三田市の西田行政書士事務所のブログで様々な情報をお伝えしております

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

ご参考になる情報も掲載してまいりますのでご活用ください

相続に関するお悩みや、農地を所有していて転用や売却・賃借等をお考えの際にはぜひご相談ください。手続きが複雑で必要書類も多く、ご自身ではどこから手をつければ良いのか分からないという方にも、分かりやすいご説明をし、丁寧にサポートをいたします。ご不明な点や疑問点等ございましたらご遠慮なくお聞きください。ご納得いただけるよう丁寧にご説明をいたします。
ブログでは行政書士にご依頼いただく際にご参考になる記事も掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

農地法というものをご存知でしょうか。食料の安定供給を目的に、農地をしっかり確保するための法律です。そのため、農地を他の目的に使うことに制限…

相続について、行政書士が出来ることは主に、・遺言書作成・遺言の執行や執行者になること・相続人調査・遺産分割協議書の作成・財産調査や遺産目録…

行政書士の業務でメインとなるのが書類作成です。「行政書士の作成可能な書類は一万種類を超える」とも言われています。許認可に関する書類だけでも…

『行政書士』といわれても、その業務内容を正確に理解しておられる方はたいへん少ないです。理由は簡単。出来ることが多すぎるからです。他の士業は…

1

2021/01/18

今年もコロナの影響は大きく、現在兵庫県には緊急事態宣言も出ております。相談者様と会う際には、マスク着用や手指の消毒など、出来る限り感染予防…

ホームページ開設しました本日ホームページを開設しました。これから、相続や農地に関して解説やお知らせをブログに掲載していきますので、よろしく…

農地を所有されていて、現在の状態から地目変更を行いたいとお考え方や、予想もしていなかった相続の問題でお困りの方等に最適なご提案や様々な代行が行えます。遺産相続に関わることになった際には、誰もが突然のことで冷静な判断ができなかったり、十分にお時間を確保できなかったりする場合が多いですが、そのような時こそ、必要な法律に熟知したプロフェッショナルにお任せください。様々な代行で相談者様の負担を大幅に減らすことができます。
相談者様のご希望の場所やご自宅にお伺いし、ご相談いただけますので、お仕事等でお忙しい方にも安心してご依頼いただける環境です。ご依頼やお問い合わせはお電話かメールで承っておりますので、相談者様のご都合の良いお時間にご連絡いただけます。ブログでは、ご依頼いただく際に有益な情報も掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。